障害者には安楽死か幸福を

30代で不本意でセミリタイア

某クレジットカード審査落ち

6月終わり:エポスカード発行

7月:ソラチカカード発行

8月:ANA VISA 一般カード発行

8/31 :某クレジットカード申し込み

9/1 :確認の電話がくる

9/2  :審査落ちのメール連絡

 

年会費無料で入りやすそうなところでしたが、ついに落ちました!

3枚たてつづけに発行した後だったので、カード案件はしばらく様子見するつもりでしたが、めったにない高額案件でダメ元で申し込んでしまいました。

自分の身にはクレジットカード月1枚前後の申し込みは危険、ですね。

 

与信情報の関係で、半年後の3~4月まではクレジットカードについては新規申し込みはしません。

1月にはクレジットカード、サービス終了するのが1枚、使わなくなってしまって解約を考えてるのが1枚あるので、整理もタイミングよくできそうです。

 

 

しかしポイントサイト、

1か月に1回高額キャッシュバック買い物案件で約3000pt

2か月に1回クレジットカード発行で約10000pt

3か月に1回FX口座開設と取引で約15000pt

 

月にして13000ptくらいが理想のペースかなあ?という感じがします。

地方住まいで食事モニター案件などがほぼないのと、年収や結婚状況などのステータスが残念なので、保険相談のような案件も手をだせません。

結構何年も陸マイラーやってる方多いみたいなんですが、案件枯渇とか気にならないのだろうか、、、

自分はちょっと気になってますので、わりとSFC達成したあとはかなりペースを落として年に飛行機代1回分浮けばいいかなあ、くらいに考えています。

先のことはわかりませんが。