2017/11/8(水)のトレード

f:id:toriae:20171109113759j:plain

 

Entry

USD/JPY 113.618 L

根拠

5分足では下降トレンドではあるが、

60分足ではレンジに近く、下限に来てる可能性が高いと思った

 

Exit

USD/JPY 113.634 手仕舞い

理由

自分の想定以上に崩れる可能性が高かったため

 

 

Entry

USD/JPY 113.52 L

根拠

上に同じく。底は2回同値でつく可能性が高いため

 

Exit

USD/JPY 113.532 手仕舞い

理由

自分の想定以上に崩れる可能性が高かったため

このあとは113.40で指値したが無意味に終わる

 

 

総評

2回のトレードともにひきわけ。

今回はエントリー前にATR(14)による損切ポイントをしっかり意識できた。

前回のトレードで112円台まで割り込んだことが気になってたので慎重になった。

その慎重さは今回は結果無意味だったが、このくらいがちょうどいいのかもしれない。

また、上昇トレンドにあってもオーダー情報が売りによってるとロングはしづらいため、しばらくトレードできない日々が続いしまった。今後はショートというポジも積極的にとっていきたいところ。