2017/11/9(木)のトレード

f:id:toriae:20171110091039j:plain

Entry

USD/JPY 113.300 L

根拠

レンジの下限にきている、オーダー情報からの判断

前回から指値してあったのがささった

 

Exit

USD/JPY 113.49 手仕舞い

理由

指値。最初はATR(14)による逆指値をしてあったが、利がのる方向へそのくらい動く展開は可能性低そうにみえたため、様子を見つつ切り上げた。

反省

113.65がピークになる可能性は高いと判断してたので、それ以上上がる可能性にかけるよりは16pipsの利をとるべきだったかな、と思う。その時点でどっちの可能性が高いか、もう少し丁寧に考えられたらと思う。

 

総評

勝ち。不満は残るがベストを尽くしたと思う。

今回はポジをとったあとじっくり向き合える状況でそれを活かせたと思う。

 

その他

このくらいのペースのトレードなら、分析はMT4でやり、取引業者自体は比較的どこでもいいと思った。約定力があり、スプレッドが狭く、スマフォアプリが使いやすければOKくらいで。あとは注文方法の充実か。